温泉2日目

(※昨日の記事の続編なので、ここに書いてあることは昨日の話になります。)

こんにちは。

2日目は違う宿に泊まりました。家が愛知にあるので帰りが楽になるようにと、1日目の宿から下って来る愛知寄りの場所を選びました。

今回も内風呂があります。1日目と違ってヌルッとした感じの泉質で、これはこれで違ったよさがあります。



食事は2日目の方が上だなと感じましたが、1日目は肉中心、2日目は魚介中心のメニューということで飽きずに美味しくいただけました。

食後は一休みしてからマッサージを受けました。成人してからはちょこちょこマッサージを受ける機会があるのですが、毎回首・肩が凝っていると言われます。
で、やはり今回もそうでした。生活習慣がよくないのでしょうか?

そして夜はウイスキーに挑戦。



ウイスキーは全然分からないのですが、分からないなりに調べてワイルド・ターキー(8年)を選びました。
オンザロックで少しずつ舐めるような感じで飲んでいたのですが、私にはまだ早いかなという結論に。日本酒だけでは飲み会も捗らないので、引き出しが増えれたらいいなと思っていたのですが、残念。

そして言いそびれたのですが、2日とも朝食がついています。美味しいですが、食べ切れないくらい出ます。
2日目は和洋食を選ぶ形式で、それぞれ部屋が違うので親の好みに合わせて和食を選びましたが、次に来る機会があれば洋食を食べてみたいですね。


最後は食後に一休み入れてから風呂に入って帰ってきました。気持ちよかったと同時に、疲れも溜まっていることを実感します。
そして風呂に入り過ぎたのもあってか、肌が少し荒れています。確かに温泉には美肌効果があると思いますが、入浴はほどほどに…

温泉1日目

こんばんは。
今日(厳密に言えば昨日)から温泉旅行です。

宿泊地が岐阜県ということで、昨夜の大雨による土砂崩れで土岐~瑞浪間が封鎖されたと聞いたときは焦りましたが、無事開通していました。

親が言うには私が幼かったころに来たことがある場所のようですが、記憶にないので実質初めてです。

客室は和風の造りで、ゆったり広々という感じ。
そしてなんと、ベランダに温泉があります。



かなり熱かったので、これはもしや源泉掛け流しなのではと思ったのですが、やはりそうでした。コスト面や衛生面を考えて循環ろ過や加水・加温をするところが多いので、なかなかレアではないでしょうか。

なので入れてすぐには入浴できず、適温になるまで待つ必要がありますが、源泉掛け流しならではのさらさらでつるつるの湯は格別です。

そして温泉旅行といえばお食事も醍醐味の1つ。せっかくの料理ということで撮りたかったのですが、運悪く充電が切れていたので割愛。親の携帯は使えなくもなかったのですが、借りるのと、こちらにデータを移すのがめんどくさかった。


明日はまた違う所に泊まります。それでは。

8/19 観戦報告

元々今日は家でゆっくりするつもりだったのですが昨日電話があり、名古屋で食事をしてから父と一緒に行ってきました。

昨日からの3連戦はイベントデーで、今日(と明日)は人文字企画。


(携帯カメラ)


(拾い物・別視点1)


(拾い物・別視点2)

GO DRAGONSですかね。イベントが発表されたころは客が集まらなかったらどうしようかなんて心配もありましたが、無事成功したと言っていいと思います。
試合内容の方はお察しください。

アナデン、第1部クリア

こんばんは。



今更感はありますが、とりあえず第1部をクリアしました。PTはこちら↓















星4の状態ではレベルキャップが60止まりなので、アナダンのVHを掘り進めるためにも星5で揃えたかったのですが、残念ながら揃わず。一応イスカがCCで星5になりますが、そのためのアイテムはアナダンのVHを周回しないと集まらないというオチ。

もちろん星4にも有能なキャラはいますし、最低限レベルマにしておけば高難度ダンジョンのクリアも十分可能なのですが、一人だけレベルが凹むのがどうも気に入らないので、星5を引けるまでは一旦ログイン勢になります…

ストーリーの方も第1部というからには第2部があるはずなので、最新発表に期待しておきます。

ロキソニン

こんばんは。
最近はお盆シーズンですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はお盆ということもあり実家に帰省しての墓参りだったのですが、そこで体調不良になってしまいまして…
墓参りは一通り終えたものの食事は喉を通りそうになく、回復するまで横になっていなければなりませんでした。

そこで帰りに通り道の薬局で薬を購入したのですが、それがこちら↓



後書きになりますが症状は頭痛です。歩いたり、車の揺れで頭が揺れると響くタイプです。

家に帰るなり早速これを飲んで横になっていたのですが、10分くらいでみるみる痛みが引いていき、30分経つ頃には全く気にならなくなりました。宣伝でもよく流れている有名な薬ですが、効果は確かだと思いました。ただ、かなり強力な薬だと思うので、日常的に使うのは避ける(病気にならないような生活をする)べきでしょうね。

そしてもう一つ注意するべきは、これらの薬はあくまでも痛み止めであり、根本的な解決にはならないということです。今回はとにかく頭痛が酷かったのでロキソニンの世話になりましたが、例えば風邪っぽいと感じたのであれば風邪薬を飲むのがベターだと思います。

20日からは家族で温泉に行く予定があるので、それまでには完全に治して旅行を満喫したいところ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR